羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

白内障の手術

怖いけど、白内障の手術が近づいて来ました(-_-;)
めっちゃ怖い

3日前から除菌の為「ガチフロ」って点眼薬を点します。
当日は朝食を取ってから、手術まで飲食禁止。

持って行くもの
・入院申請書
・印鑑
・保険証他
・院内用の靴
・前開きパジャマ
・下着類
ティッシュ&タオル等
・持病のお薬
・お金
・ラジオ
・耳栓&アイマス
・喉飴
・マスク
・歯磨き・洗顔セット

他なんかあったっけ??
一泊なのに結構色々いるね

手術としては簡単だそうです、怖いのは変わらないけど
早く終わって欲しい。
先生は「全然痛くないよ、大丈夫」「うとうとしてたら終わってる」とか
色々気を使ってくれてます。
「任せてね」と言ってくれてるので、気を揉むのは止めにします。

手順としては、多分気持ちが楽になる筋肉注射して
麻酔の点眼薬してから、目の下に麻酔の注射して
何か点滴もするって言ってたけど、何かは分からないから聞いとかなきゃ。


さて、費用ですが
83,000位と入院費と食事代で90,000位なのかな。