羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

無い様で色々ある

ここ数日の出来事です

先日のお腹ピーピー事件の朝、苦しみつつ
香典返しの処理を済ませる
(送付先データーをエクセルで会社に送るんですね)
挨拶状も重ねてお願いして、無事手続き完了\(^_^)/

ピーは無し

月曜はゴミの日だったので
庭の荒れ放題の紫蘇を刈り込む
隣の奥さんがやって来て、知人の香典について打ち合わせ
ついでに回覧板を持って来てくれた
大した事は書いて無いって言ったので飛ばして回してもらう
庭周りのゴミを詰めて、いっぱいにしてゴミへ出す
隣の奥さんにオクラとネギをあげる
(貰ってくれて有難う)

リハビリのプールに行き2時間歩く
回るプールの波に逆らって歩くので、結構ふらつく
でも『こんなので利いてるのかなぁ』と疑問
(この歩き方は先生お奨め)


夕方、隣の奥さんと一緒にご祝儀を持っていく
最近は出す事ばかりだけど
御目出度い事で出すのは嬉しいな

まだ、ちゃんと祝儀不祝儀を滞りなく、出来る事が有り難い
年金生活になるともっと苦しくなるから
今からちゃんと、用意を怠らないようにしよう