羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワーク8日目

今日は野菜を植えました茄子・トマト・胡瓜・ゴーヤ・オクラしし唐・モロヘイヤ・紫蘇・ピーマンコンパニオンプランツでシソがパックで売ってたので購入茄子・胡瓜・トマト・ピーマンに効くそうで側に植えておくと害虫予防や元気になるそうです。午前中では…

今日は出勤\(^_^)/

今日は出勤したよ♡一昨日聞いた時は『キャッホー』奇声を上げて小躍りして喜んでしまいました\(^_^)/夫も会社で好きな物を食べれるから、嬉しんじゃないかな。食べ物って本当に大事ですよね、人の心身に深く影響して来ます。私のお昼は豆腐素麺にしようと…

テレワーク7日目

卵の入って無いパンを焼きました。フワフワもちもちです、焼き立ては更に美味しい運動不足を痛感中です1週間歩かないと体力が落ちてるのが分かります。今日のお昼は焼うどん定食え?W炭水化物??良いんです(笑)昼休みに散歩に行きました。外の空気を吸うだ…

テレワーク6日目

今朝は目覚ましより早く目が醒めましたいつもは寝つきが悪く、朝起きられないのに珍しい。朝方は草抜きをしましたもう、草ボーボーって言うか煉瓦の隙間に生えて来てなかなか抜きにくいんですよね(>_<)葱の手入れとか、色々してたら11時まで掛かりました。…

エコキュート付いたよ

土日はテレワークじゃないので、通算しません。土曜日にエコキュート付きましたよ✨「お湯はり出気来ました」とか「温度下げました」とかもう色々親切にお話ししてくれるんですよね。進化しててビックリΣ(・ω・ノ)ノ!したよ。途中で壊れるのを心配しないで入れる…

テレワーク5日目

昨日は医療費控除とふるさと納税の確定申告書を作りました。前年度に比べて医療費は半分に減っていましたこれは上限度額が半分に減ったせい還付金の金額は前年度と変わっていませんでした。家を2つ維持するというのは、色々物入りですよね固定資産税・光熱…

テレワーク4日目

昨日ピーピーの神様が降臨して、大変な事に夜中何度かトイレに駆け込むε≡≡ヘ( ´Д`)ノ変なもの食べてないと思うけど・・・以前に、バランスボールを買った話したと思うんだけどこれ買ったんですTrideer バランスボール45/55/65/75cm(11色) 厚い ヨガボール ピ…

テレワーク3日目

昨日、2階の押し入れの片づけをしました。1階の押し入れを整理してて荷物を2階に持って上がったついでについつい、整理しだしたら止まらなくなってというのが事実もう書類類が多くて開いた口が塞がりません夫が会社から持ってきた書類とかどんどん増えて…

テレワーク2日目

薄曇りです今日はチャーハンにしようと思ったけど2食98円の味噌ラーメンがあったのを思い出して月見ラーメン&ごはん私はのは卵とご飯無いです。明日は何にしようかな??バランスボール買ったので、また載せるね

テレワーク1日目

お昼を作るのが嫌だ~~~いつもなら、貧丼だけで終わりなのにさ(貧丼:ご飯50gにミニ豆腐1丁を乗せて終わり)社食の様にちゃんと作れるかな~心配だわ。作った事が無いレシピは記録の為に残しておこうと思います今日のお昼<キャベツとツナの炒め物>キ…

テレワークになりました

月曜からテレワークになりました☏期限は不明だって3食作らなきゃいけないからちょっと・・・アレかなぁ(-_-;) 頑張らないと。家にいると不規則になるので、時間通りにします散歩も取り入れる事にしました朝食べて→散歩昼食べて→散歩夕食前に→散歩犬の散歩の…

エコキュートを買う

エコキュートの契約&支払いをして来ました。諭吉様が何十枚も飛んで行きますキャッシュレス還元の取り扱いが無いお店だったのが悲しい。カード一括払いにして、せめてものポイントを貰う。ポイントがたまったらミシンが欲しいけど贅沢品じゃないかと戸惑っ…

リメイク

今夜にも緊急事態宣言が出される模様ですね。コロナが迫ってきているのを、ひしひし感じます。昨日主人の会社でも、感染者疑惑の方が出て対策の為バタバタした為、帰宅が遅かったです。(幸いその方は大丈夫でした。)鬱々としますが、先日作ったバッグをお…

緊急事態宣言発令へ

24日から更新して無い事に吃驚しています。えっ、いつの間にって感じで28・29日に恒例の春の人がやって来られたのですがその前の大掃除でバタバタして、その週は過ぎちゃって次の週は、片付けしたり等々で過ぎてしまいました。会えるのは嬉しいけど、…