羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

切り株を抜く

先日の庭手入れで身体がバキバキなんだけどもう1か所野菜を植える場所があるそこに切り株があるんですね。木は切ったんだけど、根は掘り起こせなくて十字に切り込みを入れて、土に埋めたんだけどどうしても邪魔で、困ってたんで今回抜く事にしました!スコ…

あれよあれよ

気が付いたら10日も過ぎてしまいました何があったかというと・・・ん~~??特別な事は無かったけど、庭仕事ばかりしていました。8日はパンを焼いて12日はは大雨で土曜日は8袋ある土を天日干しにして、夕方取り込んで(雨が降りそうだったからね)日…

夫の手術

来月の頭に夫の手術が決まりました。年末からちょこちょこと調子が悪かったんだけどCT等の色々な検査を経て、手術する事になりました。大丈夫です、手術すれば治ります。再発する事もあるけど、その時はその時です。そんな深刻な病気ではないので大丈夫で…

台風に気を付けて下さい

凄く大型の台風が来てますね今日は地震もあったので、土石流が起こらないか心配しています。指示のあった方は速やかに、避難できる方はして下さいね。私も植木の保定や植木鉢の移動等しました。夕方には保存品の整理等やりました。備えて下さいね。