羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科検診

今日は4カ月ぶりの歯科検診でした。以前は、チェックと歯石取りだけだったんだけど前回から汚れ落としもセット?になりました。多分2千円位高いけど綺麗になるので嬉しい。ずっとずっと概ね☔ですが今日はね、午後から雨が少し止んだので洗濯をして慌てて干…

野菜が沢山採れたよ

メルカリで売れた商品を発送してから、野菜の手入れをしました。 トマトの誘引した時に茎を折りそうになっちゃって テープで固定したり 、わき芽摘みと葉の剪定 こんなに採れました(*^^*) 胡瓜はぬか漬けにしました 花も食べられます気が付いたら11時半で…

週末は夫孝行

何と言うか・・・私は社交的ではないと思いますでも「人付き合い苦手なんで!」みたいな態度は失礼だし私がどうだろうと、相手には一切関りの無い事ですよね。だから、自分の持てる精一杯のおもてなしの気持ちで接します。だって、自分が感じの悪い態度され…

久し振りの美容院

もう、7カ月ぶりの美容院へ行って来ましたお腹の調子が悪かったので、ヒヤヒヤしながらでした長持ちするデジタルパーマ「コードブルーの時の戸田恵梨香さんみたいな感じで」ってお願いしました。ストレートとかは手入れが大変ですもんカールがあるとまとめ…

先住犬の命日

今日は愛犬の命日です。最初のお迎えした子が7月13日次の子が7月3日で、命日が10日違い。あの子達と行ったお店で食事をしてお墓参りをして来ましたが途中でとても具合が悪くなり、何度もトイレに駆け込んでお墓参りをして、家でもトイレに掛け込んで…

睡眠改善週間

って何だよね感じだけど、そういう事です。週末に薬を忘れてたので飲めなかったんだけど疲れてたから眠れたんですこのまま睡眠薬を飲まないで居られたらと思ってチャレンジ中なんですなるべくカフェインは取らないで眠気が来たら速攻で布団に入ります。(麹…

外装工事後に気を付けて

裏のお家の水漏れ?らしき事に気付いたのは裏のお家が外装工事をして2・3日経った頃で裏の勝手口の方から、大きな雨音が聞こえて来るの何処から?んん??(・・?良く見てみると、裏のお家の2階の雨どいからです綺麗に流れなくて溢れ出して、下の室外機の…

七回忌

この度の災害に見舞われた皆様に心よりのお見舞い申し上げます向こうではTVが無いので、今回の災害知らなかったのですが去年も同じような水害がありましたよねコロナの続き水害は心中察するに余りあります。義母の七回忌恙なく終わりました。今回は主人と二…

ブログ名変更します

今日は愛犬の命日ブログ名変更しましたこれからも宜しくお願いします

孫がいたっておかしく無いんだよね

孫が居たって全然おかしくない年になりました。出不精になった1つの要因に出かけると子供連れを見るから。とても羨ましくて、妬ましいんじゃないのただただ、その選択が私になかったことが哀しい。もう、孫が居たっておかしくないんだと思うとお孫さんがいる…