羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

孫がいたっておかしく無いんだよね

孫が居たって全然おかしくない年になりました。
出不精になった1つの要因に出かけると子供連れを見るから。
とても羨ましくて、妬ましいんじゃないの
ただただ、その選択が私になかったことが哀しい。

もう、孫が居たっておかしくないんだと思うと
お孫さんがいる人が羨ましい
私の選べなかった道を歩いてる人が羨ましい。
知り合いのお子さんが妊娠すれば
「無事に生まれます様に」と願う

いつだって誰だって不公平だ
私みたいに病気漬けの人間を他人が見れば
哀れに思う人も居るかもしれない
自分でも、何のために生きてるんだろう?
そんな風に思う事もある。

働く事も出来ない
家庭菜園をして、やった気持になってるくらい。

そんな時亡き父が夢に出て来てくれたことを思い出す

『そんな風な人生もあるんだと、思うしかないじゃないか』

そうだね、お父さん
孫を抱かせてあげられなくてごめんね。

もうすぐ愛犬の命日です。
会える日迄生きてゆくね。