羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がま口作ったよ

気が滅入るので散歩に行って来ました遅咲きの梅が綺麗で「頑張れ」って言ってるみたいコロナがいつまで続くか分からないけど息切れしない様に頑張らないと、ですね。私の様な感染警戒者はあまり外出出来ないので家で出来る達成感が必要で今回はがま口を作り…

こういう時は

家から出れないので、何か出来ないかとネットサーフィンしてたら「仮置きマスクケース」発見マスクの仮置きに良いなって思って、早速作りました。本当に皆様親切で型紙載せて下さってたり、助かりました。本当に不器用ですが何とか出来ました。仮置きマスク…

3週間目の診察日

今朝はとてもしんどかったですが、病院へ行って来ました。何故か病院の日は、体調が思わしく無いです。重い体を引きずって眼科へ予後は良好で、近くの病院へ転院出来ます。(紹介状を頂きました)通院しやすく成るので、本当に嬉しい。内科と同じ日にすれば…

遺品のミシン

壊滅的な裁縫のダメさは母親譲りだと思いますが父は手芸や工作が得意で、必要ならミシンを使って色々なものを作ってました。父が亡くなった後、そのミシンを譲り受けました。このミシンは姉が買い替えるからと父にあげたもの。トイレットペーパーの買い占め…

札幌雪まつりで

札幌雪まつりで感染拡大か?当たり前でしょ?『武漢から来ました!危ないので日本に居ます』って中国の人沢山居ましたよ??今更何なのよ?中止すれば良かったって?当たり前じゃん。今更でしょ、危機感無さ過ぎ。広がらないって思ったのか反対に聞きたい位。

自作マスク

マスク不足だっていうから、マスクを自作しました。使い古しのガーゼタオルを使ったのでデザインがめっちゃ古臭いのです💦とてもじゃないけど、外出には使えません。でも、防寒には良い感じです。さっき、霰が降って来ました❆縫い目がガタガタですね。

感染者隠し

この時期発熱で休んだりすると「コロナじゃないか」と疑われます。主人の会社でも、昨日から休んでる人が居るそうで早速、疑いの目で見られているそうです今は出来る人はテレワークを・・・との事だけどその方は電車通勤だそうで、感染しても不思議はないで…

トイレットペーパー無い!

外出のついでに薬局に行ってみたらマスクどころか、紙類がやっぱり何もないここだけ、ぽっかり空いていて恐怖さえ感じました。オムツも除菌シートもキッチンペーパーも何もない!!皆どーした?心の中で呟いてしまいました。公衆トイレでは、トイレットペー…

道民の皆様頑張って

北海道でどんどん感染が拡大して行っていますね。何でも推定では990人は居るとの予想が出されました。こればっかりは、予防するにも限界がありますよね会社だと、どうしても濃厚接触なるし・・・隣の奥さんの会社では、マスクが毎日配られるそうですが家…