羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

こういう時は

家から出れないので、何か出来ないかと
ネットサーフィンしてたら「仮置きマスクケース」発見
マスクの仮置きに良いなって思って、早速作りました。

本当に皆様親切で型紙載せて下さってたり、助かりました。
本当に不器用ですが何とか出来ました。

仮置きマスクケース&ポケット付きティッシュケース
DSC_8343


先日の余り布で作りました。
裏地は継ぎ足しました。
ポケットティッシュは比較的硬い生地で作ったんだけど
薄くても良かったかなぁって思います。
一枚の布を折りたたんで2個所縫って、ひっくり返す
簡単なものだけど(私には難しいけど)
何層にもなるから結構しっかりしてくれます。

横幅が74㎝縦15㎝必要なのですが
何か作った時の余り布に適してるかも🍑

ポケットには絆創膏とか入れておけば安心。
気になる方はネットで調べてみて下さい
作り方、すぐ出て来ますよ(☆゚∀゚)

仮置きマスク置きは、あれば本当に便利
思ったんだけど、不要なハンカチを折りたたんで
スナップ付けたら、縫わなくてもいけるんじゃない?
こんどやってみよう\(^_^)/