羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

がま口作ったよ

気が滅入るので散歩に行って来ました
遅咲きの梅が綺麗で「頑張れ」って言ってるみたい
コロナがいつまで続くか分からないけど
息切れしない様に頑張らないと、ですね。
IMG_20200321_133931_813

私の様な感染警戒者はあまり外出出来ないので
家で出来る達成感が必要で
今回はがま口を作りました
DSC07288 (2)

がま口のセットは100均で購入しました
型紙も入ってるので、私にも何とか出来たけど
金具に差し込むには、慣れが必要です
私にはね、出来る人はちゃんと出来ると思うよっ。
ほら、私壊滅的に下手っぴだからさ(;'∀')

手前の小物入れは余り布で作ったよ
印鑑とか口紅とか小さいもの入れです。

1つ作って「今度はこうしよう」とか「この色の糸は合わない」
色々分かってきたりするのが、達成に繋がりますよね。
基本的にはなにも買わずに、家にあるものでやってます。
ミシン、ちょっと壊れかけてます。
ポンコツ同士何とかやってます。

今日は歯科検診です。
歯医者さん、感染の危険があるのに大変です。
医療従事者の方々に感謝です。