羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古い土の処分

夏野菜が終わりかけて、土の処理をしなくちゃ。Amazonで購入した黒いビニール袋に土を入れて少し湿らせ口を縛ってコンクリートやアスファルトに1週間放置。消毒が終わったら、振いにかけて根っこ等を取り除く細かい散りも使えないので処分(目詰まりするので…

哀しいけど

「日本人は世界一冷たい人種」らしいです。ローマ法王がそう仰ったんだって。そうかもなーと思う仕方ないかもなって思ったりもするのね人に優しくするのも 受け入れるのも慣れていない人種寄附だって自分に利が無かったらしない他人から善意を受けても、裏が…

金具落ちる

日よけの金具がお隣さんの敷地に落ちてしまった。風か強くて飛ばされちゃったんですよね小さいパーツなので遠目から探すのが大変(◎_◎;)邪魔にならないであろう時間にLINEして取らせてもらえるようお願い直ぐにOKが出て、ミニポテチ携え貰いに行くごめんね、…

胃腸が弱くなってるなぁ

今回はグチグチです私、自分の胃腸の弱さが、本当に辛いです家人はステーキとかが大好きで自分で買って来て焼いてくれるんだけど私は脂の匂いからしてダメで頭痛がするんです最初はワインかなと思って、ワインを抜いてその次はにんにく抜いて・・・として言…

久し振りのワックスがけ

床が汚いかも?と思っていたけど老眼の所為で(言い訳)良く見えずかなり汚れてから気付いて慌てて磨きました。商品名を出してなんですが、マイペットでは太刀打ちできずオキシクリーンの薄め液で拭くと綺麗に取れましたオキシクリーンEX2270g (アメリカ版) …

外で何か出来る事ありますか?

連日40度近いので、外に出ると肌がチリチリ焼けそうボンネットに玉子落としたら、間違いなく目玉焼きになるよ(^^;)もう、家に籠るしかない。外に出るのは早朝と夕方だけ(野菜のチェック&収穫)殺人的な暑さ、特に二階が暑いので日よけを買いました。…

お腹の具合

動いていないからか、暑いからかお腹が余り空かないし、直ぐ満腹になってしまう。膨満感がいつもあって、お腹はピーなのですもう、歳だからか吸収も出来ないのかな??と思いきや,肥っています(笑)お腹がすぐいっぱいになるけど直ぐに空いちゃうのも肥る原…

行ったり来たり

義母の七回忌の香典が届きました義父の兄弟一同からというのとでした、お返しを送った所です。一昨日は本家取りの従弟の奥さんからLINEが来て先日送った御供のお礼と、従弟が家のお墓詣りをしましたと書いてありました。その前の日は伯父が墓参りをしてくれ…

愛犬のお墓参り

毎日々暑いですね☀景気付けに鰻を食べに行きました並でも2,500円ですよ!鰻も高くなりましたね~鰻を食べた後、ショッピングに行って抱き枕と腕枕を買いました可愛い犬柄です20%OFFでしたので、お買い得でした。その後、愛犬のお墓参りに昨日行って来ました…

長く時間が空いちゃったけど

病院の日二度寝してしまい、飛び起きて車でε≡≡ヘ( ´Д`)ノ血液検査の結果までは時間が無かったけどお薬だけは出して貰えました。眼科も待ってて下さってて感謝です。お昼を食べて、違う病院へそこで、最初の病院で診てくれた主治医に再開。(診察は違う先生だよ…

右足が痛い

何処でどうしたのか分からないけど右の足の付け根が痛いです(;'∀')真ん中の太い筋が痛いみたいです。今湿布貼って痛み止めのんでます、でもかなり痛い。今日、鉢植えの植え替えしたんですよカポックは鉢を大きくして、剪定落とした枝を挿し木にしました、付…