羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終わりました

朝からゴミ出しと水やりを済ませて通勤時間に当たらない様にずらして早めに病院へ塗り薬や本を差し入れて手術の前後に付き添いました。私は小さい頃から病院は慣れているのだけど夫は2回目の入院なので不安そうでした。でも、無事に終わって良かった。昨日『…

入院しました

夫は明日手術の為、入院しています。コロナの為、付き添いでも病室に入れず談話室で30分だけ話すだけです。明日は手術なので付き添う為朝一番で会いに行き顔を見て励まして→終わるの待つ→顔を確認して帰宅以上のスケジュールになるそうです。何か・・・何と…

お芋と多肉植物

日曜日LINEの呼び出し音で目が醒めた夫の知人の奥さんからで、去年結婚したばかりの新婚さん(年齢は私より上です)さつま芋が出来たから、届けると言ってくれたので私が取りに行くと言ったら、家の近所の園芸店に行きたいとの事でも、待っても来ないの1人で…

発酵バターを手作りしたい

アレルギーの関係でパンは控えてるんだけどバターはちょっと好きバターって言っても発酵バターなんか身体に良さそう!だけど、高い・・・それで、色々調べたら簡単に作れるんだって。忘れない内にここに記しておきます<材料>生クリーム200g牛乳 大さじ2…

間引きと種まき

今日は天気に恵まれました一晩漬けて置いたパクチーの種を蒔く事に!このパクチーが曲者でなかなか発芽しませんしかも、直根なので少しでも痛むと植え替えも出来ません。このパクチーを育てようと、どれだけ苦労した事か(-_-;)もうね、種買ったり苗買ったり…

やっと出勤

今日やっと出勤出来ましたのたうち回るような痛みは頂いた薬を飲んで誤魔化し々日にち薬でやっと良くなって来ました。ただ、重い物を持ったりすると痛みが出るみたい先週はテレワークが出来たので助かりました。調子が悪いのは本当に可哀想です何かね、こっ…

救急車で運ばれました

手術の後、夜になって主人が手術した所が痛くなって来てその痛みが段々酷くなって来ていて呼吸も浅くなって、歩けなくなっちゃったんですそれで救急車を呼ぶことになりました。119番したら2分位で来るんですが、ちょっと出払ってて15分位の所から来てくれま…

一度目の手術終わりました

朝窓を開けたら風が冷たくて、秋っぽくになりました。そして、私の診察と夫の手術終わりました本手術の前の手術なんです2週間後に入院して手術します本人痛がって痛み止め飲んだけれど、すぐ切れるみたい。可哀想ですが仕方ない事です、けど可哀想(◎_◎;)早く…

手術延期

手術が次の月曜日に延期になりました。色々調整しないといけないことも多々あります。今週の火曜日は私の病院でした。ここの所の疲れを相談したら、数値的には問題ないとの事。更年期と季節柄の影響では無いかなって言われました。眼科は目が霞むので検査し…

不調につき

こんな事書くと嫌がられちゃうかもしないけどここ最近の体調が最悪なんです結婚記念日で予約してた食事もキャンセルしてひたすら寝て居ました、というか動けなかったの。余りの具合の悪さに、夫も黙って横にさせてくれていました。そのタイミングで春の人が…