羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

お芋と多肉植物

日曜日LINEの呼び出し音で目が醒めた
夫の知人の奥さんからで、去年結婚したばかりの新婚さん
(年齢は私より上です)
さつま芋が出来たから、届けると言ってくれたので
私が取りに行くと言ったら、家の近所の園芸店に行きたいとの事

でも、待っても来ないの
1人で来るの初めてなので、心配してたら
暫くして電話が来て、迷子になったって💦
私も方向音痴で、彼女の家に行くのに迷子になります
で、迎えに行って家に寄りそのまま園芸店へ

季節柄欲しいものは見つからなかったけど
色々掘り出し物は見つかりました\(^_^)/
植木鉢とか、お花とかね(花は育てるの苦手です)

前回枯れちゃったリコちゃんと同じ種類のとか
多肉植物を3鉢持って来てくれましたよ
水はあげなくて良いとの事でした。
もう枯れないでね、リココ

さつま芋は蒸して食べました、結構大きいのでまだあるよ。
コロナの影響でストレスもたまるよね
この間なんか3時間も友達と長話しちゃったよ
旦那さんが海外赴任決まったって(;;)

まぁ、色々あるよね。
めっちゃ危険な所で外出は禁止で2・3年行くんだって。
仕事と部屋の行き帰りだけ、それも会社のバスらしい。
憂鬱にもなるわ・・・お金は溜まるらしいけどね2重に貰えるから。

無事に帰って来ます様に。

在りし日のリコちゃん 突風で落下して体調を崩し・・
DSC07995