羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

多肉植物

以前から車のエアコンの調子が悪いので修理の為
知り合いのお店に行きました🚗
そこのご夫婦は多肉植物が好き沢山育ててるんです。
高いのは3万円もするのもありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

1つあげるって仰るのを固辞出来ず、頂いて来ました。
一番丈夫で育てやすく、水やりも気にしなくて良いんだって
名前は「リコ」にしました

DSC07995

枯らさない様に頑張ります。

今日のお昼は貧おじや
DSC08003

代り映えしないね💦

そう言えば『いばら餅』知ってます?
小さい頃食べた事があったんですが、久し振りに見ました。
懐かしく食べました。

今日は久しぶりの天気でした。
日光が本当に嬉しかった☀
洗濯を外に干せるし、100均に行って来ました
サンダルや箒や布巾等々買いました。

来月は義母の法事です
コロナの影響もあり、家族だけでやります。
感染怖いので、用心しなくては(うつさないように)