羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

故人が欲しがってる

何かを無性に食べたくなった時
それは故人が食べたがってるから、お供えしなさい
そう教えられていました。

今日は無性に芋けんぴが食べたくて
「あぁ、父が食べたがってるんだな」と思ったのでお供えしました。
そういう風に思ってる限り、父は生きている。

今日は雨のち晴れで午後は日が差してきた
有難い事にこれで湿気が少しは和らぎました。

ゴーヤが3個取れましたし、紫蘇が豊作。
胡瓜はちょっとダメかもしれません。
植え直す事も考えないと。
茄子は丸茄子?煮ると美味しいそうです。
DSC07978

肌が潤いが無いのでニベアを塗ってマッサージ
少しはプルプルします様に。