羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

道民の皆様頑張って

北海道でどんどん感染が拡大して行っていますね。
何でも推定では990人は居るとの予想が出されました。
こればっかりは、予防するにも限界がありますよね
会社だと、どうしても濃厚接触なるし・・・

隣の奥さんの会社では、マスクが毎日配られるそうですが
家の主人の所では、そんな事は無くて持参です。
買い置きがあったから良い様なものの
本当にマスク不足ですよね、実家に帰った時もチェックしたけど無かった。
(今日ようやく30枚入り一箱買えました)

ついではトイレットペーパーです💦
家は買い置きが沢山あったので、購入しなかったけど
ティッシュペーパーとかオムツとかも無くなってるみたい。
集団心理って言うか、つい買っちゃうんでしょうね。

暫くの辛抱です、頑張りましょう。