羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

遺品のミシン

壊滅的な裁縫のダメさは母親譲りだと思いますが
父は手芸や工作が得意で、必要ならミシンを使って
色々なものを作ってました。

父が亡くなった後、そのミシンを譲り受けました。
このミシンは姉が買い替えるからと父にあげたもの。

トイレットペーパーの買い占め問題で知ったのだけど
トイレットペーパーバスケットなるものがあると
何だか可愛いので、壊滅的に手芸が下手な私ですが
余り布で、見よう見まねで作ってみました

6ロール入るそうです
DSC_8313
自動糸調子が出来ると嬉しいので
本当はコンピューターミシンが欲しいなと、思い始めてます。
でもね、使う回数を考えると勿体ないかなとも思います。

早くコロナが収束します様に。