羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

外装工事後に気を付けて

裏のお家の水漏れ?らしき事に気付いたのは
裏のお家が外装工事をして2・3日経った頃で
裏の勝手口の方から、大きな雨音が聞こえて来るの
何処から?んん??(・・?
良く見てみると、裏のお家の2階の雨どいからです
綺麗に流れなくて溢れ出して、下の室外機の上に落ちるもんだから

ボタボタボタ

とても大きな音がするんです

お知らせしなくっちゃと、何度か電話をしたり
訪問したけど、全然連絡がつかなかったのですが
2階の洗濯物を見て、再度連絡したらやっと通じて
事情を説明出来ました。

なんと、裏のお家の方は雨音は我が家だと思ってたみたらしいです。
裏の方は手術で2週間入院したんですって、大変の様でした。

お節介かなとも思ったんだけど、時間が経つと
外装会社も保証してくれないと思って、しつこく連絡しました💦
で、連絡したら任務完了みたいな感じで
義母の七回忌に突入したので、その事はすっかり忘れてたんだけど
さっき、裏の方がお礼に「芋ケンピと若芽」くれました。
お見送りがてら野菜の事とか話して
しし唐とピーマンをお味見程度に差し上げました。

こんな雨でも収穫出来ました
胡瓜と🍅手にいっぱいのしし唐やピーマン
ゴーヤは収穫出来て無いです、天気が続かないとゴーヤは難しいかな。

頂いたのは鳴門わかめ
【期間限定セール中】鳴門わかめ 産地直送本場/鳴門産【お徳用500g】新わかめ 塩蔵わかめ/生わかめ/国産【サンキュー社】
【期間限定セール中】鳴門わかめ 産地直送本場/鳴門産【お徳用500g】新わかめ 塩蔵わかめ/生わかめ/国産【サンキュー社】


庭の草抜きと溝掃除もしました
上の方からゴミと言うか草と砂が流れて来てたので
詰まったら大変ですもんね。

鉢植えや周りの落下物に気を付けてね
ではでは