羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

七回忌

この度の災害に見舞われた皆様に
心よりのお見舞い申し上げます

向こうではTVが無いので、今回の災害知らなかったのですが
去年も同じような水害がありましたよね
コロナの続き水害は心中察するに余りあります。


義母の七回忌恙なく終わりました。
今回は主人と二人きりの法要だったので、精神的に楽でした。
ただ、身体はしんどかったです。
何故かずっとお腹を壊していて辛かったです。

法要が終わってホッとしたんですが
その後お墓を3個所回らなくちゃいけなくて
天気が凄く心配だったんですが、奇跡的に持ってくれて良かった。
コロナで半年以上振りの墓地はお花が枯れてました
伯父が来てくれてたみたいなので、少しは元気なものあったけど
綺麗に掃除して安心しました

お昼は冷やし中華にしました
DSC_8727


ホッとする味でした

昔からの食堂なので、いつまで来れるかなぁ~って
ちょっと心配になっちゃいました
こんな風にちょこちょこと心配事?みたいなのが増えていくね。