羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

切り株を抜く

先日の庭手入れで身体がバキバキなんだけど
もう1か所野菜を植える場所がある
そこに切り株があるんですね。
木は切ったんだけど、根は掘り起こせなくて
十字に切り込みを入れて、土に埋めたんだけど
どうしても邪魔で、困ってたんで今回抜く事にしました!

スコップでガシガシ地道に掘って行きます。
場所が狭い上に、道具も無い💦
もう、地道にほじほじする。
太い根っ子とも格闘し、2時間かけて抜けました\(^_^)/
もう、これで躓いたりしない。

それから堆肥等をやって、今馴染ませています。

そう言えば、先日の庭の手入れの時
しんどいなーと思いながらやってて後ろ見たら虹が出てたんですよ
雨模様の中の虹でした、本当に薄っすらでしたけど
これで元気がもらえました。

なので、お裾分けです。
きっと、良い事起りますよ🌈

DSC08590