羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

リメイク

今夜にも緊急事態宣言が出される模様ですね。
コロナが迫ってきているのを、ひしひし感じます。

昨日主人の会社でも、感染者疑惑の方が出て
対策の為バタバタした為、帰宅が遅かったです。
(幸いその方は大丈夫でした。)

鬱々としますが、先日作ったバッグをお披露目します。
じゃじゃーーん!
壊滅的に裁縫ダメ子が頑張って作りました。
急に必要になったため買ったエプロンをバッグにリメイク
型紙はお店で55円で購入してあったので、それで作りました。

既存のポケットを利用し、表裏にポケット付けました。
紐もエプロンのを再利用しました。
後で茶色のエプロンも小さめのバッグになりました。
100均で買ったのですが生地はしっかりしているので
ガーデニング用品でも入れようかなって思います。

DSC07328

ミシンの針が曲がったり
縫ってる途中で巻き糸が吹っ飛んだり
色々ありましたが、何とか出来ました。

目下の目標はファスナーを付ける物を作る事です
ファスナー付けは最大の課題です。

そうだ、エコキュート壊れました
買い替えにめっちゃ掛かるそうです😢
辛いですが、要る物は要るので仕方ないですね。

来週の循環器科の通院念のために延期しました。
院内感染心配ですから。