羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

エクレアの衝動

「疲れると甘い物が食べたくなる」と言われるように
一連の整理が終わったのでホッとしたのか
無性にエクレアが食べたくなっちゃって
コンビニに行ったら置いて無くて
これも「我慢しなさい」という事だと思って我慢しました(><)

お昼はいつも冷凍のご飯を温め直しですが
今日はチャーハンを作ってみました
何グラムくらい食べてるんだろう?と思い計ってみたら
大体140g位でした、すると毎食は±20g位かな?

お米を洗って粘り気を取ってから炒めると良いって聞いたので
やってみたけど、やっぱりパラパラにはなりませんでした(;・∀・)
(作り方が悪かったんでしょうね、残念)
おかずは、入院してた時によく出て来た白菜の煮物

白菜を出汁で煮て、お醤油を入れるだけ
薄味の具沢山のお味噌汁
IMG_20160930_120518 (1)_320

「塩分控えめ・塩分控え」と心掛けていますが
なかなか・・・
塩分を図るのが欲しいな