羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

キーマカレーは美味しい

昨日はゴミの日でした

ゴミ袋は7割位空白があったので2階へ
そう言えば・・・・と思い出したのが昔のマニュアル
昔のマニュアルでも、空箱でも取って置くので
見つからない様に、いそいそと処分
ゴミ袋に入れてぎゅぅぅぅぅっと縛ってステーションへ

雨だったけどプールへ行きました
2時間半泳いで帰って来てご飯
その後は夕飯の用意でバタバタ

キーマカレーの作り方>
用意するもの
合い挽き肉   200g 
玉ねぎ     1個(粗みじん)
トマト缶    1個
カレールゥ  半箱
水                 200cc
野菜(ピーマン2個・茄子1本とかある野菜)

①合い挽き肉と玉ねぎ野菜を炒める
②火が通ったらトマト潰しつつ投入
③トマトが潰れたら、水を入れて15分煮込む
④火が通ったら、一旦火を止めカレールゥを入れて混ぜる
⑤ルゥが溶けたら、再度火を通しつつ混ぜ
⑥馴染んだら出来上がり

盛り付け後、半熟卵を添えるのもお勧めです
(私は食べれないけどね~