羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

戦う体力

小林真央さんのブログで
11キロ体重の変動があったと綴っていたけど

実は私もそうで、体重の変動は激しいものがある
入院・点滴治療が始まったら、スルスル減っていった
絶食もしていたものだから、本当にアッという間で
怖ろしい心持でした
今までの、痩せたい努力は何だったのか?
そんな疑問も沸いて来たけど
体力というか、筋力が落ちるのも早くて
立てなくて『一生外の空気は吸えないんじゃないか』と
本当に本当に怖かった

病気をすると、体重とか余り気にする余裕はなくなる
体力の低下が怖いだけ、何とか維持にあがくだけ。

退院して1年経つけど、直ぐには体力は戻らない
(落ちるのは早いのにね~)
先日、石段が上れた事は嬉しかったし
お風呂の蓋を苦も無く持ち上げられる様になって
日々の生活の中で嬉しい発見もあります
ドライヤーを休まずに使える様になったとかね

これからも、体力づくりしなくちゃなぁと
筋トレしたりして、何かあっても戦う体力を付けなくちゃ。
楽しんでやって行けたら最高なんだけど

成果とか無いと頑張れないけど
それはポンと気付くものかもしれないなと


ちょっと希望的に想うのです