羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

初めて精神科のドアを叩いた日

ここ数日、感情のUP・DOWNがあるんです
「頑張ろう」って気持ちと「駄目だなぁ」と
ふにゃふにゃと心が行ったり来たり
芯の無いそんな自分が嫌いで
成りたい自分でもない所がモヤモヤしてしまう

雨が降ろうが槍が降ろうが
我が道を毎日楽しく歩む
そんな人になりたいのに
実際は・・・

多分だけど、最近出家するって言った人居たでしょ
全部投げ出した人
あれで悪夢を思い出したのです
前職はブラック企業だった
事務のパートだったけど、最悪だった

ある土曜日の明け方
「もう死んでしまう!!!」と脳の中に言葉が浮かんで
がばっと飛び起きた 
横を見ると主人は寝ていて、起こさない様に下に降りた

もう無理だ・もう無理だ心が耐えきれない
日曜でもやってる精神科をPCで調べ
8時くらいに主人に
「もう耐えられないので、精神科に連れて行って」と頼んだ

「すぐ行こう」と遠い市なので、2時間くらい掛かったけれど
何も聞かず連れて行ってくれたのは有り難かった
凄く怖かったけれど、このままだと狂ってしまう気持ちが強かった
初めて精神科のドアを叩いた

診断結果は
【心身共に消耗状態 鬱の疑いあり 3か月の療養を要する】

それから働いていない
未だに悪夢を見る事があって
何だか進めて無い様で嫌な気持ちになったりする

人が怖くなり・人間不信になったし
もう、昔みたいに無防備になれない

全てを知って強いのと、知らなくて強いのは違う
前者でありたいと思うけれどね

ここで、少し吐き出したから
ちょっとは心も安定するかな

「頑張らない」を頑張ってしまう
私の性格が問題なのは分かってるんだけど
気持ちの抜け方が分からない

訪問してくれて有難う御座います
長々と読んでくれて有難うね。