羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

お茶菓子で一息

洗濯機のボタンを押して
そこやかしこのドアや窓を開け放ち
愛犬は一時避難させて
はたきをパタパタ掛ける
愛用のはたきは自作で、良く埃を取ってくれます
(サッサという科学雑巾を使って、作るの)

掃除機をガーガー掛けるんだけど
家の掃除機はダイソンで、めっちゃ重い
壊れたら、今度は日本製にする
今時の日本製は良く吸うし、なんてたって軽い
「壊れるまでは使う」が信条なので
それまでは、トレーニングのつもりで頑張ろう
(本当に重いんだよ!お勧めしないわ)

お風呂を洗って、トイレ掃除して
その内に洗濯機の終了のブザーが鳴る
洗濯ものを干すと、柔軟剤の良い香りがしてくる

窓を閉めて、愛犬も定位置に
熱いお茶を淹れて、和菓子を用意する
卵が駄目なので、おやつは和菓子にしています

桜餅
IMG_20170218_180551

ダイエット中なので、2・3日に1個の大事なおやつ
ダラダラ袋菓子を食べるよりは
120円でも、2・3日に1個なら節約になります。
おやつタイムを設ける事は良い事かもしれない
ケジメが出来るから

私が節約に努めてるのは、私が働けないから
お金を稼いで来れないからだと思います。
医療費が無ければね~こんなにしんどくないのにな
向こうのうちの修繕やら、固定資産税・火災保険
やだやだ、諭吉さんが大量に出ていくね
考え出したら暗くなっちゃうね~

皆頑張ろうね