羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

急に帰って来ました

お彼岸に帰る主人に付いて、急に帰る事に
今回は、1泊だけの強行軍だから
愛犬が心配で拒否してたんだけど

顔見る毎に「ねぇ、一緒に行こうよ」
もう、しつこいしつこい
何日も言われ続け、結局根負けしちゃった・・・
親戚に私は一緒に来ないのかと
主人も訊ねられていつも困るようです

食器棚も無いので、家で使ってない棚を持って行き
湯沸かしポット(ポイントでゲット)
食器やゴミ箱とか、色々細々としたものを持って行きました
今回で一通り、向こうの滞在で不便は無いかと思います

壊れていたシャワーの蛇口も直ってて
快適快適

お墓参りもして、翌日はお寺・本家に行きました
親戚と食事会をして帰って来ました
色々な話を聞きながら
『さばった生き方してくると思われたくないな』

さばった<解説>
しがみつく・頼る・縋りつく

お互い自立した関係で居たいのです
子供がが居ない事で、将来迷惑が掛からない様に
色々と考えていますが
先立つものはおかねです

節約頑張ろう!と改めて燃えるのです

所で、先日書いた葉っぱが判明しました
その話は後ほど

少し出掛けて来るので、帰ったら書きますね