羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

1人で食べるご飯

お昼は1人で食べています

1人で食べるご飯って味気ないけど、気楽でもある
適当なおかずでも、誰にもがっかりした顔されない

ご飯 お味噌汁 お新香かお古香 あれば余り物のおかず
それだけあれば十分なんだけど
なんだけど、ふと寂しく感じる時があって
そういう時って、大概お米が美味しくないって事に気付きました

恐るべし白米
人の心を左右するとは

カレーや丼の時の水加減とは違って
水分多めの、もちっとした感じのご飯が好きなんですけど
皆さんはどうですか?

ところで、今読んでる本なんですけど
「人生は55歳からおもしろいねん」 今井美沙子著
単純だけどタイトルだけ読んでも、勇気をもらった気がします

昨日母に「あんた先の事考え過ぎ、1年先の事くらい
      考えてたらいいんよ」と言われた
何十年先、自分の葬儀や墓の事まで考えてしまうのは
考え過ぎなんだろうなとは思う