羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

耳石?そして凹み中

眩暈が治まらないのと、持病の薬を貰いに
母を病院に連れて行って来ました

昼前には病院は無事終わりました
何でも、三半規管に耳石が入ってて
小さくなるのを待つしかないらしく
眩暈止めのお薬を頂いて、様子見になりました

ところで、中年になると多くなると思うけど
母は『感想』という名目の愚痴をしゃべり続ける
そして、加齢も重なって来ているので
前頭葉に認識させる作業が必要なのだと思うけど
独り言が多い

人の振り見て我が振り直せ

私も最近独り言が多くなって来たなぁ・・・と・・・
いや、話が逸れちゃったね

今、昼寝中なのでこっそり更新

昨日姉と喋って傷ついたのか凹み中
姉はつっけんどんで、キツイ物言いをする
敬語で喋り、他者に付け入る隙を与えない

「先生」と呼ばれる職業はしんどいのだろうな
知らず知らずについた殻で、疲れてないと良いな
まぁ、兎にも角にも
親に対する、偉そうな物言いは許されず
弁解の余地なし、反省しなさい