羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

帰って来ました

昨日夜御遅くに帰って来ました
夕飯を食べて崩れる様に寝ちゃいました
疲れは残ってるけれど
恙なくお送りできたので、一安心です

ただ、寒かったり・暑かったりで体が怠いかな
梅雨も明けてないのでジメジメ

朝は雨の降らない内にと思って
洗濯を干して(風を当てれるだけでも違いますよね)
資源ごみを出しに行ったり
バタバタ?と用事を済ませました

昨日のお坊様の説法で心に残ったのは
『心の中のもの(恨みつらみ・こだわり等)を捨てると
その分仏様が入って来る』

そういうものに捕まっちゃうと
逃げる(抜けるの)は大変
きっかけか日にちか、何かがないとね
お坊さんのお言葉を心に刻みたいと思います