羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

うつぶせ寝が良いらしい

昨日、頭痛の改善に酸素が吸えてないかもと思って
意識的に顎を上げて、呼吸を促進する様にしたの
幾分マシな感じだけど、不調は不調

でね、TVで見たんだけど寝る時にね
私、横向きで寝てたんだけど、うつぶせ寝が良いらしいよ
「顔は横にして、身体はうつぶせで足は少し曲げる」
今日から実践してみようと思います。
なんでも、消化の促進にもなるんだって

睡眠促進剤はあれから飲んでいません
以前よりフラフラが減ったような??
「眠れないんだから、眠くなるまで起きてよう」と
腹を括ったというか、どうにでもなれ感が良かったのかも。

徐々にでも改善されて行って、5・6時間は眠れる様にしたい
夜中に変な行動とか無くなります様に・・・

昨日、紙類を思い切って処分しました
買い物かご2つなんだけど、個人情報が結構あって
捨てるのに苦労しますよね、あれって
シュレッダーとか黒く塗りつぶしたりね・・・
その時々処理しないとダメですね

あ、風水的にも紙を溜めるのは
人間関係の滞りを起こすのでタブーだそうですよ


ぬか漬けが美味しい時期になりました
特にオクラが好きです
DSC09037