羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

片付けに追われる

昨日はゲリラ豪雨に襲われながら、何とか帰って来ました。
お米・西瓜・南瓜・ゴーヤにモロヘイヤ色々貰ったので
ご近所さんに協力して貰って頂きました
それでも、有難い事にまだあるのです

実は私は西瓜を好んで食べません
余り美味しいと思わないの、メロンは好きだけど
なので専ら主人が西瓜を食べます(好物なので)

モロヘイヤは加熱して冷凍しておきました
ゴーヤは1個食べたけど、まだ数本あって楽しみ
ゴーヤは生のまま食べれる位好き
南瓜はね~食べ切れない位まだあるのです
冬まで持つかなぁ・・・と期待。
あ、さつま芋も貰ったんだった、有難う
食材を貰って来た場合、下拵えに困るけど
こう言うのは我が儘と言うものですね、はい。

今朝は洗濯三昧で4回まわしました
持って行ったシーツや夏蒲団等洗えるものはザブザブ
綺麗に乾きます様に

今回は修羅場?とまでは行かないけど揉め事が色々あって
結構疲れた

書きたいけど、余力が無いのでまた後日。
今ね、卵を食べる練習してるんです
どれだけでアレルギーが出るか実験中