羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

対峙した意見に遭遇した時の考察

叔母の葬儀で身につまされたのよね

皆、自分は正しいと思ってるのは当たり前だけど
『こういう考えもあるのか』と他者の意見を聞けないなら
何の為に自分の意見を言うのかな?

心が頑なになってるのは分かるけど
問題点や提案等に対して、否定するのは進歩が無さ過ぎ
売り言葉に買い言葉、意見の押し付け合い
ただただ、愚痴を言いたいだけなら其れでも良いけどね
黙って背を向けるだけだけれど
進もうとする素振りを見せつつ、自分の意見に思い留まるのよね

老い先短い身
文字通り「死ぬまでやってなさい」になるのかな
あながち・・・な話でもないかも

人生なんてあっという間 時間が勿体ない
この年になると本当に身につまされる