羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

笑うしかない

お盆の疲れが出たのか、季節の変わり目だからか
体が怠いの、もう何にもしたくないや~って
睡眠導入剤を止めたのも影響してるかも知れないけど
副作用での変な行動は無くなった
眠れない事より、副作用の方がしんどい

体が弱ってるから、心も弱くなるのか
昔の事を沢山思い出してしまいます
つらかった事って、いつか消えてしまうものなのかな

嫁姑って本当に難しいなぁと思います
家は主人が一人っ子だった所為もあって
『可愛い・可愛い』で育ってるから、まぁ大変でした。
で、舅姑自身も自己管理の出来ない人達だったので
病気になってからもお金や他の事も問題がありました。
今考えれば、被害妄想的な所もあったので
痴呆もあったのかも?舅は小さな脳腫瘍もあったようです。

デドックスの意味も込めて、義家との事をちょっとずつ書いて行きますね
まず、私が大卒なのが気に入らなかった・・・と思う
ハッキリとは言わなかったけれど、理想の嫁像とは違ったのね。

出来れば地元の子で、高卒か短大卒
両親共にお堅い職業についてて、両親共にに健康
家屋を持ってて、貯金も結構あって(持参金がある)
同居のお兄さんOR姉さんかが居て 両親の面倒は見なくて良い
容姿端麗・従順で立ててくれる家事が上手な人

どうよ?

あなたは幾つ当てはまりますか?