羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

保存袋が勿体ない

冷凍保存をしたりする時には、ジッパーバックとかを使うと
長期保存には良いんだろうけど
結構なお値段がするので、気が引けちゃって使い難い
洗って何度も使うのにも、衛生的にどうなんだろうと疑問があって。

いや、買えない事は無いんだよ?
でも、結局はポイしちゃうものだからさ・・・
このケチ臭さは残り物料理をする時にも感じてて
『野菜の皮でスープを作ります。コトコト5時間煮ます』
は?5時間?光熱費が勿体ない
あり得ないわ~そんな事出来るの、時間のある金持ちだけでしょ
野菜の皮にそんなに価値を見出せないかも。

話が逸れたけど
結局廃棄するものに高いお金を使いたくないって事に尽きる
で、私はどうしてるかと言うとポリ袋を愛用してます
ポリ袋調理って出来るくらいだから、案外丈夫です。
ポリ袋に入れて下味付けて、ジッパーバックに入れてるんだけどね。

皆はどうしてるの?