羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

疎外感

こんにちは
空模様と同じでどんよりしてしてます
最近疎外感が胸の中をぴゅーぴゅー吹いてます
長々愚痴書きます、飛ばしてくれてOKです

家族が沢山居る人は良いなぁと思う
鬱陶しい・面倒臭いとか感じる事もあるかも知れないけど
居ない者にとっては羨ましい限り
主人の親戚は主人の血縁で私のじゃ無い

私の血縁は本当に薄くて母と姉くらいだけど
姉妹は他人の始まり、誕生日にお祝いのメールさえ来ません
(私はおくりますよ、礼儀と思うから)
その内連絡も何も無くなって行く事でしょう

周りを見渡しても遠くから来たのは私くらいで
皆近くの人と結婚してるから身内は近くにいる
休みの日は家族と出掛けたり、買い物に行ったりとか
そういう事が無くも誰かが家に居たりする
私は愛犬と・・・
主人?あの人は遊び惚けて居ますよ。
自分の楽しみが最優先なので、私は二の次ですね。
優しくない訳じゃありませんけど、まず遊びが優先なんです。
私の為にその優先を崩すことはありません。

家に居るのは遊びの予定が無い日だけだけど
雨の日くらいでしょうね、居るのって。
それだって書斎に籠っております。

忙しい時は、1日の内2時間しか顔を合わせない時もありました。
帰宅は2時くらいで朝8時に出かける
はい、大変ですね。
休日くらい休めば良いけど、休んでられない質なんで
休みの日も遊びに出かけます。
彼の遊びには私は付き合いきれないんで留守番です。
一緒に誘われるけどパスです、何度かチャレンジしたけど無理でした。
奥様連れで遊びに来たりする方達も居るんですが
奥様達の派閥も凄くて、のほほ~んの私は怖くて無理です。

大勢の中でポツンと独りだなと感じるのって凄く寂しい
周りを見渡してみると、皆どんどん幸せになってます
私だけ置いてけぼりです
幸せになる時ってあるのかな
いや、色々数え上げればあると思うけど
そんな事も些細な事に思われて凄く寂しい。

下がれば上がるだけなんだろうけど
今はどどーんと落ち込んで居ます
嫌だなぁ、どっか逃亡しちゃいたいけど
ここでも持病が絡んで来る。
飲まなきゃ死んじゃうからなぁ
はぁ・・・ため息ばかりだよ

私くらいの年齢なら、孫が居ても不思議じゃない
馬鹿だよなぁ、私の人生失敗したな
「もし」「あの時」がやり直せたら
そんな事を考えて馬鹿みたいだね

後悔先に立たず
辛酸を舐めています
全部自分のしでかして来た事じゃないか
ツケが回って来ただけの事

ううぅ~と枕を叩いて悶える
もうヤダな