羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

化粧品の整理

こんばんは、こっちは雨で寒いです。
明日はカラッと晴れて欲しいな。
サラダ蕪を収穫出来たんだけど、皮がちょっと硬いのよ
収穫の時期が遅かったかも。

今日は引き出しの整理をしました
もう書けなくなった筆記用具とか化粧品を捨てたり
余り化粧品を買わない方なので(控えめに言ってます(笑))
古いものは、もうず~~~~っと前の物で
さすがにパウダーが粉々になっちゃったので処分しました。
「有難う眉墨王子」感謝の気持ちと共にゴミ箱にポイ

私が余りにも買わないから不憫に思ったのか
隣の奥さんが「これ、良かったら使って、要らなかったら捨てて」
使い古しのチークやアイシャドウをくれました
見るからに高そうなピカピカのコンパクト
開けてみたら綺麗な色味ばかり。
彼女のお姉さんが化粧のセールスレディーさんで
季節毎にそこから買ってるらしいです。
使い切らない前に次のを買うから溜まっちゃうそうですよ。

人ってどこにお金を掛けるかですね。
私は昔から余りお化粧をしないのです、気持ち悪くて・・・
お化粧に慣れて無いから、女性としてはどうなんだろうね?
でもまぁ、歳を取ると身ぎれいにしておくのは大事なので
簡単で苦しくない化粧品を捜さなくちゃ・・・と思ってます。
高いのは買えないけどね~
ちふれとかどうなんだろう??

今度薬局行って見てみるね、良いのあったら報告しますね。
じゃ、またね。