羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

シチュー日和

こんにちは、寒いねぇ~(毎回言ってるね)
明け方寒すぎてタイマーが点く前に目が醒めて
震えながらトイレに駆け込みました

トイレが寒いと、なんだっけヒートショックだっけ
脳溢血とかで倒れちゃうそうなので、気を付けて下さいね。
って言ってもトイレに暖房のあるお家は少ないと思うんだけど
便座シートをふわふわにするとか・・・?
どうしたら良いんだろうね??厚着?
とにかく気を付けてね

寒かったから今夜はシチューを作りました。
シチューの素はハウスが好きなので、ハウスのシチューの素
誰でも同じ味で作れる、素晴らしいですね。
あ、牛乳は生臭く感じるので水のみです

そう言えば、シチューに付けるのは「パン派VSご飯派」論議あったけど
私はご飯です、バゲッドでも良いんだけどご飯が良いな。

今読んでる本はね



読むにつれ、群ようこさんは「偏屈」だなと。
身内愛は深いのだろうと思うけれど、広がって行かない
親戚でもいるけど、身内にべったりなのでお嫁に行かないのね
AD気味で根の深い所で他人を信用してなくて、自己愛が強い。

「絶対結婚しない!」高らかに宣言してたなぁ。
彼女は一人で食べていくだけの職があるから心配して無いけどね

寂しい時に温かいもの食べると。心に染みるよねぇ
やっぱり、冷たい物は心にも体にも良くない。
皆も温かいもの食べてぽかぽかしてて下さいね。