羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

3日だけ

こんにちは

今日はポカポカ陽気です
可燃ごみを出した後、空いてる時間を見計らって
加湿器と掃除機・段ボール等を出して来ました。

不要物が段々減って、とっても気持ち良いですが
まだまだあるんだよね、ごちゃごちゃした物が沢山。
カラトリー類も多いしね、ぼちぼち減らします。

最近、先の事を考えずとも考えてしまっています
伯母が80を過ぎて「あらやだ!私歳取っちゃった!」と気付いたと
先日聞いた話ですが、それ位の充実した人生なら素晴らしいですね。

体調が悪くなる事もあるので、予定は立てないんですが
今年は3日だけ先の事を考え様と思います。

10年は気が遠くなるくらいで不安に飲み込まれるし
3年じゃ予定も立たなくて良く分からないし
1年じゃ、ちょっと長いし
3か月じゃ具体的過ぎて怖くなる
1か月はこなせないと罪悪感を感じるので
3日先の事を考えて生活しようと思います。
1日じゃ息が詰まるしね


それとね「こんな事して何になるの?」自問しないよう努めます
例えば、先日作ったミニストールを解いて編みなおしてます
帽子も同時進行で作ってるんだけど
何になるの?と編みながらも思いますが
編んでると心が落ち着くのでリハビリだと思って
途中止めにしないで、編み切ろうと思います。

まだ心が大丈夫じゃないんだなぁ・・・と
ふとした所で気付かされます

愚痴々でごめんなさい
昨日は寒かったからおでんにしました
風邪に気を付けて下さいね

ではでは。