羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

風邪到来

こんばんは
ついに我が家にも風邪の波がやって来ました
主人が高熱で寝込んでいます。
計ったら38度越えだったようで凹んでいます。

未だしんどくはないようですが
昨日会社が寒かった所為みたい
先週から上司がヨーロッパ出張で、早く帰って来れてたのに
風邪を引いてしまって気分はプラマイゼロでしょう。

昼は煮込みうどん
夜はリクエストで味噌おじやを作りました

お陰様で私は元気です
私まで寝込むと愛犬のお世話が出来ませんから
風邪が移らない様に気を付けます

ポカリなどが無かったので、簡易的なものですが
ちょっとのお塩と蜂蜜のお湯割りを飲んでます
皆様も身体に気をつを付けて下さいね。

あぁ、風邪には何を作れば良いんだろうね?
お粥?かなぁ・・・
取りあえずお米を炊いておこう。

ではまた。