羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

ペットの保険料

こんばんは、インフル隔離2日目です

徐々に良くなっていってますが、まだまだです。
熱が下がらないの。

今日やっと入院費の請求が来ました大体15万円
思ったより随分安くて安心しました。
多分先生が安くしてくれたんだと思います。

何故、15万で安いと思ったかと言うと
ペット保険は案外高いです、5,000円とすれば
5,000×190=960,000
(今15歳10か月です)

純粋に病気怪我等の費用です
ワクチン代や避妊手術は含まれません
しかも、全部補填してくれる訳じゃなく5~7割です
コースに寄るんですけど、15年前はペット保険は高かったんですよね
安いコースが出て来たら、年齢制限で引っ掛かったり
そう考えると、安いんです

皆にインフルを移す可能性が無くなったら
早速払いに行きます。
それにしても病院の受付の人感じ悪かったわ
人の話全然聞かないんだもん。

人の話の腰折る人とか,聞かない人って嫌ね。
私も気を付けよう。