羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

後ろから見た風景

もう花粉が飛んでます、鼻がムズムズする

土曜に梅見に行った時、ベンチに親子連れが居たのね
子供さんが3人で、賑やかそう
『子供さんが居て良いなぁ、楽しそうだなぁ』と思ってたら
女の子が振り向いたの、一目で持病があると分かりました。
顔がとてもむくんでいて、腎臓が悪いのか心臓か
ステロイドの影響の様なムーンフェイスになっていました。
私も経験があるからわかるんだよね。

もう一人の子もそんな感じでしんどそうだったけれど
綺麗な花を見て、イベントも沢山あるので楽しそうでした。
私に買ってもらったしゃぼんの玩具を見せてくれ
嬉しそうに笑ってました。

お母さんは綺麗な若い人で、小奇麗にされてて
私はお子さんが3人も居るのに、女子力の高い事に感心
反対に私の小汚さが恥ずかしくなったわ(-_-;)

後ろから見ると、何にも苦労も無さそうな家族が
振り返って見てみると、全然違う。
そんな当たり前の事に気づかされたんです
大変だろうけど可哀想だとは思わない

家の犬も歩けないので、犬用のカートに乗せて散歩してると
「歩けなくて可哀想」と言われるけど
私はちっとも可哀想とは思わない。
何も同情されるような事では無いじゃないですか

愛してくれて、介護してくれる家族が居る
それだけで、可哀想じゃないと個人的には思う。

日々、出来る範囲で精いっぱい生きてる
「あんたも頑張んなさいよ」と言われた気がしたんだよね
そうだ、頑張らなきゃと元気をもらいました。