羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

父の命日

今日は父の命日です

蘭を父へ

ジャムパンが好きだったらしいので、買おうと思ったけど無くて
美味しそうなものを適当に見繕ってお供えしました。

婚家の仏壇に父の写真と戒名を入れてたんだけど
(私は反対したのよ、でも押し切られた)
TVで写真は仏壇に入れてはいけませんと言ってたので
先日撤去して、戒名のみ義父母と一緒に。
戒名と言っても紙に書いた簡易的なもので
ちゃんとした位牌は実家にあります。

昨日は調子が悪くて、ご飯が食べれなくて
横になり、気付くと朝でした💦
半袖&髪の毛半乾きだったにもかかわらず
全然夜中に目も覚めなかった、でも、少し喉と鼻に違和感。

父と歩いた記憶があれば良いのになと思う
父の背丈はどれくらいだったのだろう?
見上げた横顔はどんなだっただろうね?
あの世で楽しく暮らしてると信じてる。

また、会う日まで。