羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

3.11に想う

人の命は儚い
そして、生きている人は何を学ぶか
あの日結婚記念日で温泉地を知らなくて訪れたんです
行くまでに6時間以上かかって
旅館に着いたら私達だけ、他の人は皆キャンセルしてた。
忙しくてTV見て無くて被害の様子も知らなくて
その規模に唖然として・・・
全然楽しくなった、凄く虚しくて泣いた
温泉に浸かりながら泣いたら、主人に諭された


「これから風評被害に遭うこの地に、お金を落としていかなきゃいけない」

次の日宿泊予定の旅館から、宿泊の電話かあって
キャンセル多いかなと思ったら
私達の他は一組だけだった
本当に嫌だった。

お金を使うのにこんなに楽しくないってあり?
皆辛い思いしてるのに、温泉浸かってさ・・・
ちっとも楽しくなかった、罪悪感いっぱいだった

それが私の3.11の一部

被害に遭われた皆様
亡くなられた皆様のご冥福をお祈り致します。