羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

外食の必要性

小さい頃、外食多かったですか?
家では年に2回だけ誕生日の日に、近所の中華屋さん。
肉団子を頼んでましたね~そればっかだったような(笑)

母は余り料理が好きじゃないのは気付いてたけど
頑張って作ってくれてたんじゃないかな。
父がいつも家に居たし、外食嫌いだったので外食はレア。

そんな環境で育ったからか、外食は余り好きではありません。
「美味しいよ~」って言われるところに行っても
そんなに美味しいと思った事も無くて
美味しくても、対価に見合うだけの価値があるか考えると
損をした気になるんだよね。
『大して美味しくないものに、お金を払わなきゃいけないのか』
『外出までして、外食して、お金払うなんて無駄』
そう思っちゃうんだよね~

相手が喜ぶほど「そんなに喜ぶほど美味しいかな?」って引いちゃうんだ
(相手は主人です)
主人は正反対で「外出た・外食出来た・嬉しい」の人
饂飩だってさ、家で食べた方が安いし美味しいじゃん。
揚げ物なら買って来れば良いし。

私が変なのかもしれないけど
外行くって疲れちゃうんですよ、気を遣うし。
疲れるのにそんな仕打ち?って・・・(ヽ''ω`)

私には、お家ごはんが一番なのよ、猫まんまでもね🐈