羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

何故私がmimiなのか

目がシパシパするので、変えてみました
どうでしょう?

ところで、皆さんはHNどうやって決めました?
子供の名付け位悩みませんでした?
私もどうしようか悩んだんですよね。

でも、ブログを始めるきっかけが
入院中の不満や葛藤・鬱・パニック等々
色々もう、心がパンパンで吐き出したくて
記録にも残す意味でも書き留めて置こうって

結構近年まで気付かなかったんだけど
私は耳がちっちゃいらしいのです
(認めて無いけどね)
女性が髪を耳に掛けるのとかやりますよね?
私がすると、どうも髪が落ちて来ちゃう
何でだろうとは思ってたけど
自分の耳がちっちゃいとは
全く気付いていませんでした。

『耳がちっちゃいね~』
(小馬鹿にされた感じで
主人にそう言われたのが残ってて
HNを決める時に『耳』で良いやと決めたけど
どうも字面がね~
「ミミ」は可愛すぎるし「みみ」何だかな~
「mimi」お~良いじゃない?って
(由来は『耳』だけど)

耳も可愛いかもって最近思うようになったけどね
そんなやっつけっぽい感じで付けたのでした。
そろそろ
ブログ名もHNも変えても良いかもね


今日のパスタはイマイチでした
少し細いのに変えたんだけど
熱が通り過ぎた感じでした
見た目は美味しそうだったのに
残念次回に期待

DSC_0368_400