羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

消費期限に注意しよう

昨日は沢山のゴミをセンター持ち込みしました。
段ボールが思ったよりも沢山あって
ちょっと大変でした
割れた瓶にお茶椀・色んな種類の缶
全部出せてスッキリしました。

帰りは愛犬の缶詰を購入
でも調べたらAmazonの方が安かったので
最低限だけにして、残りはAmazonでポチリ。

今日はゴミの日なので、食品の整理をしました。
消費期限が案外切れてるもんですね
調味料とか使い切れなかったりします。

夏になると痛みも激しいので
食品には十分注意しなくちゃね


紅雲町シリーズ最新刊まで来ました。
高田郁さんの「みをつくし料理帖」みたい
勿論、時代は違うけど空気感が、そんな感じ。