羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

姉からのお土産

今日は主人が義兄と遊びに行ったので
姉からのお土産を預かって来てくれました

亡くなった愛犬の木彫りの犬と
ティートゥリーのアロマキャンドル
左のお菓子は義兄が出先で買ってくれたそうです
DSC00387


中身は・・・肉球のお菓子でした(笑)
DSC00394


勿体なくて食べれないので置いてあります
母がこっちに来たら一緒に食べるつもり

義兄宅も野良のワンちゃんを2匹飼っています。
姉妹で捨てられてたそうで、引き離すのが可哀想で
一緒に引き取ったって言ってたけど。
凄く大きいの!
家の愛犬の2倍はあるね(;'∀')
まだまだ2・3歳だったかな。

最近愛犬の事でめげてたけど
また頑張れそうな気がする。

勿論私も、地元の珍しいお菓子を・・・
2人が会う時は必ずお土産を渡します。
でも、姉がお土産をくれるのって初めてな様な?
いや「mimiは奈良漬けが好きだから」って
奈良漬を昔くれたんだけど、好ききじゃないの
今回の犬の木彫りも、名前のスペルが違うし(笑)
微妙に違うって言うか、ずれてるって言うか
まぁ、気持ちは嬉しいので有難く黙って受け取ります。

お礼のラインを送ったら「どういたしまして」の一言
姉らしいです。
母も「お姉ちゃんは冷たい」とか言うけど仕方ない。

姉を表す言葉があるとすれば
『つっけんどん』
優しい言葉を期待してはいけません。

さぁ
明日から何百キロも離れた実家へ帰ります
行って来ます。
向こうから書き込みしますね。
島の写真が送れたらいいなぁ。