羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

白内障だと気付いた

PC帰って来ました!
基盤が壊れてたとの事で交換に。
モリーは無事だったのでホッとしました。
一から始めるなんて・・・面倒だよ💦

では、白内障の手術を受けるまでの過程を書きますね。
白内障ってどんな感じだと思う?
視界が突然真っ白になるって想像しちゃう?
私に限るのかも知れないけど
ガラスの眼鏡をかけてると想像してみて
そこにちょこんと一部分にだけ油を垂らして
油膜塗る感じです。
しかも段々と進行するから、気付くのが遅れたりします

私の場合は飲んでるステロイドの影響で
ステロイド白内障」になりました。
定期的に診て頂いたのにこの有様(;'∀')

さぁ、なったものは仕方ない!
サクサク手術して直すよーと意気込んでみたものの
手術は2か月後迄いっぱいだって
10月に手術する事になりました。
手術は寒くなってする人が多いんだって
汗が目に入ったり等の不具合を回避するためかな。
私も寒くなってからの方が良いかなと思う

目がゴロゴロしたり
霞んで来たら眼科にかかってね。

次は手術の内容を書くね。

お休み~やっぱPCは良いね!