羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

納骨して想う事

今日納骨して来ました。
これで役目終わったかなと思います。

一緒に過ごした日は素晴らしい日々でした。
ありがとうね。

自分の最期ってどうなのかなって想像してみる
他人様のお世話になる事は、極力避けたい
子供が居ないから、親戚にしがみ付いてるとか
そういう風に思われない様に
適度な距離を置いてお付き合いしてます。

葬儀は義父母の時にお願いしたところにします。
最後は病院でしょうから、亡くなったら連絡をして貰います。
葬儀は預け金の中でしてもらい、余ったら本家へ渡す。
あ、納骨迄して下さるそうなのでそこは安心かな。

それ位かな、決めてるのは。
後はそこまでの過程ですよね。
貧困老人にならない様に頑張ろう!

うん、お金は大事だ。