羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

何でも捨てる

「ちょっと使わないと、何でも捨てるんだから」

先日揚げ物をした時に『かすあげ』が見つからなくて
主人からチクチク言われる
「あ~あると思うけど、今旅に出てるかもね」

100均で買ったけど、使わなくなって捨てましたよ
何年も前にね(赤い柄が溶けてグラグラしてた)

主人は捨てれないから、買わない人
私は余り買わないけど、どんどん捨てちゃう人
最近は、全く買わなくなっても捨ててます

今回の入院で思う事もあって
もう、食器とか買う事は無いんじゃなかろうか
『素敵な物が欲しい』という物欲が、増々無くなった
衣服も余り買わない方だしね
もし、電化製品が壊れたら最低限の機能のあるもので良い
使いこなす自信が無いし(今でさえそうだから)

型落ちの、安いので十分OK
オーブンレンジのオーブン機能なんて、使ったことも無い
レンジ機能さえあれば、オーブントースターとの併用で事足りるし

冷蔵庫は大きすぎて、背伸びしても一番上に届かないから
今度は一番小さい家庭用のを買う予定

ドラム式洗濯機は使いづらいな
どうせ、毛布は脱水とか大変だし
立型の乾燥機能の無いのが良い(使わないしね)

家電はどんどん発展し、私はどんどん後退していく
シンプルで良いじゃないの
使えないものを抱えても、処理に困るだけだしね

今日も内緒でDVDデッキを処分しようと、倉庫に持って行った
今度の無料回収DAYが来たら出します
で、只今DIY計画を練ってます



人気ブログランキングへ


子供なし夫婦 ブログランキングへ